こなみかん

同人サークル『こなみかん』のブログ

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    【耳コピ】うぽって OP 「I.N.G.」を耳コピしてみた。



    完成しましたー
    アップテンポな曲は久しぶりだったのでなかなか楽しかったです。
    音源はあいも変わらずSC-88proですけれどもリードギターとかはエフェクトかけてるので原型とどめてないです。
    他にも少しエフェクトかけてますが、EQとかばっかなのでそこまで音は損なってないかな?
    サビのコーラスがちょっとねー
    音色も色々試したんだけれどもなかなかコレっていうのもなくて。
    ミクにしようかとも思ったんですけど、それもそれで面倒くさいですしね。
    CDはアマゾンでポチってるのでフルも作るかもしれないです。
    まー気分次第ですねいつもどおり。
    明日は咲のOPが届くはずなんでそっち行くかもしれませんw

    大人の事情でmidi、mp3は配布できませんので悪しからず。

    さて、このアニメニコ生でしかやっていない上にタイムシフトに対応していないというニート専用仕様なため、見てない方が大半だと思うので軽く紹介を。

    1行でまとめると
    リア銃がドンパチやったりエロエロやったりするアニメです。

    銃に関する豆知識や薀蓄を「解説しよう!」とやさしく解説してくれるので現代日本を生き抜くには必要不可欠といっても過言ではありません。
    そりゃーもうM4とM16とM18の違いもわかっちゃいますし、AK-47のことを「アブトマット・カラシニコバ」と呼べる様になったり、SIGつええええとなったり、ガリルが池田ァになったりします。

    7月からはTV放映もあるので興味のある方はぜひ見てみてくださいー。

    | 音楽 | 00:07 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    アクセス解析

    ついこの前からアクセス解析を始めてみました。

    いやーこれがまた面白い。
    こんな更新もろくにないブログを一体誰が読んでいるのかと常々疑問に思っていたんですけれども、なんというワードで検索してたどり着いているかというのが見れるのですよ。
    ここ数日をランキングにしてみると、

    1位 素晴らしき日々 レビュー (評価、点数など)
    おそらくぶっちぎりの1位です。
    そんな人に読まれるようならもっとまともに書いとけば良かったと後悔ばかりですが……
    こんなレビュー読みならゲームしましょう、是非。

    2位 歴代総理大臣 暗記 (覚え方)
    あんな取り留めもない記事がそこまで他人に必要とされてるとはw
    まあただの語呂合わせなんで人それぞれでいいと思いますが。


    この2つがぶっちぎりであとはポツポツある感じでした。
    中でも面白かったのが、

    ・丸大豆せんべい
    おいしいよ!会社から一箱送られてきてもいいよね!
    ・イレブンアイズ パンツ
    検索したやつ、怒らないから出ておいで。

    などなど。

    ブログ書いてく楽しみがひとつ増えたような(0から1くらいですけど)気がします。

    ≫ Read More

    | 雑記 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今期アニメ

    今期は珍しくアニメを結構見てます。
    めだかボックスとニャル子さんは当たりな予感。
    咲とうぽっては完全に個人の趣味でみてます。
    氷菓あたりもみたいなーと。

    まあいつまで続くかわかりませんが……

    | アニメ・ゲーム | 02:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    オーディオIF買いました

    長らく愛用していたUCA-202に別れを告げて少しまともなの買いました。
    komplete audio 6というやつです。
    オーディオIF変えただけで結構音が変わった気が……
    一段と解像度が高くなったと思います。
    これだけ変わるとは予想外でした。

    | 音楽 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    最近の動向

    昔は事あるごとに逐一ブログ書いてたりもしたものですが……
    気力ってのは不思議なものですよね。
    湧いたと思ったらすぐ消える。
    消えたと思えばしばらくはでてこない。
    しばらくでてこないと思っててもふとした瞬間にまた湧いて出てくる。
    一体何に左右されているのかと。
    常に気力をみなぎらせる薬とか売れるんじゃないかな。
    麻薬ってそんなかんじ?

    すば日々のビジュアルアーカイブ買いました。
    シラノと論理哲学論考も買いました。
    完全に影響されてるだけです。
    シラノとウィトゲンシュタイン同時に買ってるやつは9割型すば日々のせい。
    強いられた人々。
    てか論理哲学論考難しすぎわらえない。
    数学と哲学混同してんじゃねえよこのじじじいいいいいいい

    数学って哲学から派生したらしいね!

    まあそんなことは良くて。
    すかじさんまじぱねーっす。
    以上。

    そしてホワイトアルバム2買いました。
    冬だし。
    寒いし。
    部屋の中でも息白いし。
    積まないように細心の注意を払わなければ。
    レビュー書くとは言いません。
    言っても言わなくても変わらないもの。
    そのときの気力次第です。(こうやって↑の話にもどるわけだ)

    | 雑記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

